クレジットのご質問


  • Q.頭金なしでもクレジットを組めますか?

    A.頭金なしでもクレジットのご利用はできます。
    しかし、クルマ購入の際に必要となる諸費用については、ご用意をお願いします。
    詳しくは、スバル特約店にご相談ください。

  • Q.クレジットの手数料率はいくら(何%)ですか?

    A.クレジットの手数料率につきましてはスバル特約店にご確認をお願いします。

  • Q.クレジットの支払いは何回まで可能ですか?

    A.ご購入希望のお車が新車、中古車、さらに車種等によって異なります。
    スバル特約店でお申込みになりご確認ください。

  • Q.下取り車両に残債があるのですが、そのまま新規のクレジットに組み込めますか?

    A.お申込みの内容を総合的に判断させていただきます。スバル特約店へご相談ください。

  • Q.スバル車以外でもクレジットが組めますか?

    A.スバル特約店で販売する車両は、他銘柄中古車を含めクレジットのお取り扱いをいたします。

  • Q.車検証の使用者がクレジットの契約者と異なってもいいですか?

    A.クレジットはクルマを主に使用される方にお申込みいただいております。
    したがって、車検証の使用者はクレジットお申込み書に記載されたお申込み人となります。

  • Q.未成年者でもクレジットを組めますか?

    A.未成年者の場合は親権者等の連帯保証を条件に審査したうえで判断させていただきます。

  • Q.連帯保証人は必要ですか?

    A.必要とは限りません。連帯保証人の要・不要はお申込みご本人の審査の結果です。
    その上で連帯保証人を付けていただくことを条件とさせていただくことがございます。
    この場合、連帯保証人も審査させていただいたうえで判断いたします。

  • Q.連帯保証人の基準はありますか?

    A.契約時に20歳以上、70歳以下で安定した収入があり、
    万が一の場合に契約者様の債務を保証できる方です。 一般的にはお身内の方をお願いしています。
    まずは審査をしたうえでの判断となります。

  • Q.過去に延滞したことがあるのですが、契約は可能ですか?

    A.契約の可否につきましては、審査をしたうえでの判断となりますので、
    まずはスバル特約店にお申込みをお願いします。

  • Q.クレジット契約をキャンセルしたいのですができますか?

    A.まずはスバル特約店の担当セールスにご相談ください。

  • Q.支払い内容(月々支払額・ボーナス額・ボーナス月)を変更できますか?

    A.【初回支払前の場合】
    クレジット契約はスバル特約店を通して行なっております。
    まずはスバル特約店の担当セールスにお申入れをお願いします。

  • Q.契約者の変更はできますか?

    A.ご契約中の契約者の変更はできません。

  • Q.支払い内容(月々お支払い額・ボーナス額・ボーナス月)を変更できますか?

    A.ご契約中のお支払い内容の変更はできません。

  • Q.住所・電話番号が変わりましたが、どうしたらよいですか?

    A.登録している住所・電話番号のデータを変更する必要がございます。
    登録内容変更依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、
    ご本人確認のために免許証等(新住所が証明できる書類)のコピーとともに
    郵送またはファックスでお送りください。

    また、法人のお客様は法人の商業登記簿謄本のコピーとともに
    郵送またはファックスでお送りください。

  • Q.勤務先が変わりました。どうしたらよいですか?

    A.登録している勤務先を変更する必要がございます。
    登録内容変更依頼書」をプリントアウトし、
    新しい新勤務先名とその連絡先(電話番号)および必要事項をご記入の上、
    ご本人確認のために免許証等のコピーとともに
    郵送またはファックスでお送りください。

  • Q.結婚・離婚のため名字が変わりました。どうしたらよいですか?

    A.登録している名字を変更する必要がございます。
    登録内容変更依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、
    住民票のコピーとともにお送り(またはファックス)ください。
    また、引落し口座の変更や口座名義の変更がある場合は変更手続きが
    必要となりますので併せて「口座変更に関する依頼書」を
    郵送またはファックスでお送りください。

  • Q.クルマの名義(所有者)変更は、どうすればいいですか?

    A.クレジットの完済前にクルマの名義(所有者)を変更することはできません
    (変更する場合は完済が条件となります)。
    完済後、「ご契約終了のお知らせ」をお送りしますので
    これをスバル特約店にお持ちになり、名義変更を依頼してください。
    具体的な手続き、必要書類等は事前にスバル特約店にお問い合わせください。
    スバル特約店は、SUBARU オフィシャルWEBサイトの販売店検索ページ
    検索することができます。

  • Q.連帯保証人の変更はできますか?

    A.ご契約中の連帯保証人の変更はできません。

  • Q.引落し口座を変更したいのですができますか?

    A.変更はご本人の別口座または連帯保証人名義の口座に限られます。
    「預金口座振替依頼書」をお送りいたしますので、
    口座変更に関する依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、
    郵送またはファックスでお送りください。

  • Q.口座に入金するのを忘れて引落としされなかった。どうしたらよいですか?

    A.お振込用紙が届きますので指定期日までにお振込み願います。

  • Q.自分の残債を知りたい。また一括払いしたい。

    A.クレジット残債照会依頼書」にご記入のうえ、ファックスまたはご郵送くださいますようお願いいたします。
    その際、ご本人確認のために免許証のコピー等を貼付していただきます。
    残債回答書はファックスまたは郵送にてお送りいたします。なお、残債の一括払いの場合、お客様の引落し口座からの引落しはされません。必ず弊社指定の振込口座へお振込みをお願いします。

その他にお聞きになりたいこと、
ご相談されたいことがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら